第五人格(アイデンティティV/IdentityⅤ)の「傭兵」の評価や立ち回りについてご紹介したいと思います! 第五人格 ラグの原因とすぐできる解決方法! ラグとは. ・クールタイムは5秒, 鉄の肘あての使用方法 ③もう一度アイコンをタップすると、障害物に接触しても発動しなくなる。, 例①健康状態で1ダメージを受けた場合、15秒後に負傷状態になる。 大幅調整が加えられ、サバイバートップの救助性能を手に入れました。 Copyright © 2020 じぇのちゃんねる All Rights Reserved. こんにちは、じぇのです。今回は「傭兵」についての内在人格についてご紹介したいと思います。, 救助+癒合の内在人格です。傭兵は、大抵一番最初に救助に行きます。(救助キャラが他にもいる、自分の他に助けに行く人がいる場合は最初に救助はいかない事はあると思います。)救助した際にダメージを受ける事が多いので、そのダメージをすぐ回復するために「癒合」をマスターしています。傭兵は「戦争後遺症」によりダメージを受けるたびに治療を受ける時間が20%増加(最大100%)するので「癒合」があるのとないのとでは大きく変わるのでぜひマスターしてほしい受動特質になっています。傭兵はダメージが15秒後にくるので、1ダメージ負傷した状態でも救助に行く事が他のサバイバーに比べて多いです。特に終盤の「中治り」の準備が整っている(残り1つの暗号機が寸止め状態)場合は救助後に「中治り」(暗号機をつけ切る)を発動させる事が多いです。なので、特に傭兵は「中治り」は必須と言えます。, 先ほどは「癒合」を3段階目までマスターしていましたが、「癒合」を2段階目までに変更し、「不撓不屈」を1段階マスターしている内在人格です。傭兵は他のサバイバーと比べるとダウンする回数が多いです。傷ついたまま救助に行ったり、味方が次にロケットチェアに座らせられると荘園に送られてしまう場合は肉壁をしたり、救助が難しいハンターだったら2ダメージをもらってしまったりとダウンするような場面に会いやすいと思います。そこでダウン状態から早く起き上がれるようになる「不撓不屈」を1段階マスターしています。なぜ「不撓不屈」が1段階目までしかマスターしていないかというと、「不撓不屈」は自分で自力で起き上がる際にしか使えません。「起死回生」は1度しか使えないので、ものすごく効果があるのはこの1回だけだと思います。「起死回生」を使用後に起き上がるには他のサバイバーから回復を受ける必要があるので、「癒合」で早く回復できる人格にしています。, 最近傭兵はよく見かけるようになりましたよね。私はずっと強いと思っていたので、よく見かけるようになったのは嬉しいです!. 肘あては使用回数が減ってしまいましたが、ランクマッチではBANされることもあるほどの性能を持っていて、現在では必要不可欠な救助キャラとなりました。, もし健康な状態で1ダメージを受けても、負傷状態になるまでに15秒かかり、たとえ2ダメージを受けても、30秒経過するまでは自由に行動できます。, そのため、救助が困難な状態でも味方を助けられる確率が高く、時には勝敗を変えることもできるのです。, また、鉄の肘あてで高速移動できるので、離れた場所でも迅速に駆けつけて、ハンターの隙をついて救助することもできます。, 「頑強」という外在特質により、通常攻撃1回分のダメージなら15秒後、2回分のダメージなら30秒後にダメージが反映されるのです。, この能力は、チェイスにも強いのですが、救助の時には、サバイバー最強クラスの性能を発揮します。, 現環境では、様々な攻撃手段を持つハンターが多数実装されているため、救助する前に味方がダウンしてしまうことも珍しくなくなってきました。, しかし、傭兵はこのスキルのおかげで、救助狩りに強いハンターが相手でも、救助に失敗する確率を他のサバイバーよりも圧倒的に低く抑えられているのです。, たとえ引き留めるが発動している状態でも、危機一髪が残っていて、ゲートに近い場所に味方が拘束されている状態であれば、救助してそのまま脱出することもできます。, ただし、1ダメージを受けた状態で2ダメージを受けるなど、上限を超えるダメージを受けた時やジョゼフの写真世界が崩壊した時は、即時ダメージが反映されるので、注意が必要です。, 傭兵は、ゲーム開始時から「鉄の肘あて」を所持していて、これを発動できる状態で障害物に接触すると、画面の向いている方向に高速移動します。, これを上手く使いこなせれば、ハンターの攻撃を直前で避けたり、ハンターの隙をついて救助したりすることも可能です。, 移動したい場所に向かうには少し技術が必要で、使用回数が4回しかないのは欠点ですが、クールタイムが5秒と短めで、瞬間的に移動できるので、救助やチェイスには高い性能を発揮する強力なアイテムと言えます。, 解読速度が25%低く、攻撃を受けるたびに治療速度を受ける時間が20%も増加してしまいます。, 救助性能が高いので、解読は味方がカバーできるかもしれませんが、治療時間の増加はかなり厄介です。特にダウン放置された時は、起き上がるまでに相当な時間がかかるので、いかに攻撃を受けないかがカギになると思います。, 一方、板と窓枠の操作速度は10%上昇し、ロケットチェアの発射カウントダウン速度が30%低下するバフもあります。, しかし、上述の性能から発見されても無視されるか、ダウン放置されることも多いので、これらが性能を発揮する機会はそこまでありません。, 傭兵は、ダメージに猶予時間があるおかげで、困難な状況でも救助が行える優秀なサバイバーです。, また、鉄の肘あてで高速移動できるので、味方が遠くのチェアに拘束された時でも迅速に向かうことができ、無傷救助に成功しやすいのは他のサバイバーにはない強みと言えるでしょう!, ある程度プレイヤースキルが要求され、解読速度が遅いのは弱点ですが、救助性能が突出していて、試合展開を逆転させる力もあります。, ・専門技術により、鉄の肘あてを4回使用できる。(他のサバイバーは最大3回) IdentityV | 第五人格 シーズン4で入手できる報酬一覧 最終更新 : 2020年3月4日18:27 第五人格攻略班 第五人格攻略からのお知らせ 例②健康状態で2ダメージを受けると、15秒後に負傷状態になり、30秒後にダウンする。, 例①負傷状態で1.5ダメージを受けると、即ダウンする。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1.初手はダメージ貰わない2.4割救助って決めたたなら4割救助、9割って決めたたなら9割、無理なら行かない3.3人のとき絶対に生き延びる4.DDしない, 2番はほんとにわかります!微妙な時に救助行ってギリ半分超えたり、恐怖貰ったりがたくさんあるので。傭兵、チェイスしないキャラと言ってもめちゃめちゃ大事で難しいキャラですよね, — 蘭ranも亀になるッ (@doemutan__) 2019年11月14日, — TRUST 二週間でベインB勝率90% (@TRUST77427704) 2019年11月14日, DDって大事だし初手与えたら回復はさむから1台足りないし3人のとき傭兵ダウン放置すれば起き上がれない, これは傭兵以外のサバイバーになりますがゲート前でダウンしてる傭兵を治療しないでって言って欲しいです。自分が言っても広まらないですし不撓不屈ではってでれるのによく治療されたせいで間に合わず吊られます。. 攻撃を受けてからダメージが反映されるまでに、通常攻撃1回あたり15秒の猶予時間が設けられ、他のサバイバーよりも救助に成功する確率が高くなったのです。 第五人格、勝てない。「野良の動きが地雷過ぎて勝てない!」「いつもファーストチェイスになる!!」今回は初心者〜中級者の方向けに、ランク両方5段以上&試合数6000以上の私が、絶対に知ってほしいサバイバーの立ち回り、編成などをお話していきます! Copyright© アイデンティティV(第5人格)攻略2ch・5chまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5. ①鉄の肘あてのアイコンをタップし、オンにする。 画像を拡大する 「ラグ」 とは「タイムラグ」の略称で ネットワークでデータを送受信する際はデータが届くまでに時間差がありタイムラグが発生します 【DeadByDaylight】遅延パークの「破滅」はもう古い!?これからの時代は「イタチが飛び出した」だ!【DBD】, ポーカー初心者講座vol.7「プリフロップで自分よりも先にベッドされた時の立ち回り」, 【第五人格】片思い戦が流行ってるからオリジナルゲーム「ストーカー戦」をご紹介!【IdentityV】. WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". ②オンにしている状態で、壁などの障害物に接触すると、一定方向にダッシュする。 アイデンティティ5(第五人格)のサバイバー「傭兵」の性能を紹介しています。おすすめな内在人格の構成や傭兵の衣装などをまとめているので、傭兵について調べている方はこちらをチェック… 傭兵とは 傭兵「ナワーブ・サベダー」は、現環境において必要不可欠な救助キャラです。 もし健康な状態で1ダメージを受けても、負傷状態になるまでに15秒かかり、たとえ2ダメージを受けても、30秒経過するまでは自由に行動できます。 この効果は、傭兵が4人いる時に最大(30%低下)になり、解読速度25%デバフに上乗せされる。, 例えば、傭兵が4人以上いるパーティーの場合、解読速度が30%低下し、実際の解読速度は55パーセント低下する。, ・ダメージを受けるたびに、治療を受ける時間が20%増加する。(最大100%まで増加する。), 試合が始まり、付近にハンターがいないことが確認出来たら、解読に取り掛かりましょう!, 傭兵は、鉄の肘あてで素早く移動でき、ダメージを受けてもその反映に猶予時間があるため、ハンターに発見されても、狙われにくくなっています。, また、性能的に救助を担当することが多いので、序盤は中央付近にある弱ポジの暗号機を解読するのがおすすめです。, ただし、絶対に狙われないわけではないので、心音がしたら暗号機から離れておいた方がベターです。解読中に鉄の肘あてを発動できる状態にしておくと、奇襲にも対応しやすくなります。, ハンターに見つかったら、他のサバイバーと同じように、急いで近くの板や窓がある場所へ向かってください。, 味方の解読を妨害しないようにチャットなどを確認しながら、板グルして1秒でも長くチェイスしましょう!, もし姿を見られていない状況なら、障害物に隠れて、足跡でハンターを引き付けるのがおすすめです。, 「鉄の肘あて」は、高速移動できる強力なアイテムですが、4回しか使えないので、基本的に節約する必要があります。, ハンターから攻撃を受けそうになった場合やポジションチェンジする必要がある時など、必要性が高い時だけ使いましょう。, 肘あては、光が鏡で反射するように接触する角度に応じて移動する場所が変わるので、できるだけ直線的な障害物を使って発動させるのがポイントです。, 発動した直後に画面操作を行うと、ある程度移動場所を調節できます。(慣れていない場合は、アイテムを簡単に補充できるシングルトレーニングモードで練習するのがおすすめです。), 鉄の肘あては、もう一度アイコンをタップするか無くなるまで発動し続けるので、使う必要がない時は、アイコンをもう一度タップして、発動しないようにしておきましょう!, 鉄の肘あてを1回使えば、救助できる程度の距離まで接近出来たら、隠密してハンターの様子を伺いましょう!, チェアから離れるなど、ハンターに隙ができたら、肘あてで近づいて救助してしまいましょう!, できるだけチェアのゲージが5割か満タンになる前のギリギリのタイミングで救助するのが理想です。, 肘あてが残り少なくなってしまった場合やハンターが全く隙を見せないときは、チェアの前で駆け引きをしながら5割あるいは発射前救助を狙いましょう!, 傭兵はダメージを受けていなければ、恐怖の一撃を受けてもすぐにはダウンしないので、恐れる必要はありません。, ただし、2ダメージより大きなダメージを受けると、救助狩りされてしまうので、スキル攻撃はできるだけ避けてください。, しかし、油断しているハンターに鉄の肘あてで近づき、板スタンをきめることができれば、風船救助ができるのです。, かなり難易度が高いので、無理に狙う必要はありませんが、タイミングがあればチャレンジしてみましょう!, 傭兵はダメージを受けていなければ、何度でも救助できるので、必ずしも肉壁(ダメージの肩代わり)をする必要はありません。, 基本的に解読が重要なので、救助が終わったら速やかに離脱して、できるだけダメージを受けないように注意しましょう!, しかし、救助した相手が探鉱者や呪術師のようなセカンドチェイス延びやすいキャラである場合や、もう少しで通電しそうなときは、ダメージを肩代わりするのがおすすめです。, 通電直前なら肉壁に失敗してしまったら、その味方を治療して風船に拘束されることを防ぎましょう!, 傭兵は、鉄の肘あてで高速移動でき、ダメージを受けてもすぐにはダウンしないので、率先して暗号入力を行いましょう!, もし味方が暗号入力していたら、真横で走り続けたり、グルグルすると、譲ってもらいやすくなります。, 傭兵はダメージを受けていなければ、引き留める発動状態でも救助に行けるので、ゲートが遠い場合などは中間待機するのも手段です。, ハンターが味方をチェアに拘束した後、すぐにゲートへ移動するようなら、隙をついて救助を行いましょう!, もしキャンプしている場合でも、危機一髪が残っていて、ゲートに近い場所にチェアがあるなら、救助後一緒に脱出できる可能性も高いです。, 危機一髪がないのなら、自分がダウンしない程度に肉壁を行い、ダウンする前に鉄の肘あてで脱出すると、パーティーに貢献できます。, 傭兵は、攻撃を受けるごとに治療時間が長くなるので、この内在人格をつけて、弱点をカバーしましょう!, また、ダウン放置されることも多いので、ダウン時の自己治療速度が上がる「不撓不屈」や1度だけダウン状態から自力で復活できる「起死回生」もおすすめです。, かすかな音は、味方が拘束されているチェアの半径18m以内では、走っても足跡が残らなくなる内在人格です。, 救助は、接近する際に見つからないことが重要なので、この内在人格を付けて発見されにくくしましょう!, 膝蓋腱反射は、板を乗り越えた後、3秒間ダッシュ速度が最大50%上昇する内在人格です。, 傭兵はチェイス性能が高いサバイバーですが、アップデートで肘あてを使える回数が減ってしまいました。, 危機一髪は、ロケットチェアに拘束されているサバイバーを救出した時、自身とその仲間に20秒間の無敵時間を付与する内在人格です。, このスキルは、傭兵にとって必須とも言えるもので、これをつけて救助するだけで、味方に大きく貢献できます。, 特に試合終盤は、このスキル1つで勝敗を変えることもできるので、必ずつけておくようにしましょう!, ダメージの反映に猶予時間があり、肘あてで高速移動できるおかげで、通常では救助に行けない状態でも、味方を助けられるのは他のサバイバーにはない強みと言えるでしょう!, 使いこなすにはある程度経験や技術が必要ですが、かなり強力なキャラなので、ぜひ使ってみてください。, 様々なサバイバーとハンターが壮絶な鬼ごっこを繰り広げる第五人格/アイデンティティV!, しかしながら全てのキャラを使うにはショップから手掛かりやエコーを使って購入しなければいけません, 手掛かりで買うのは時間がかかりすぎるし、かといってエコーで買うには課金が必要になってしまいます, 次のHTML タグと属性を使用できます:

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