他のスキルに割くことが出来るようになる。, ブシドー以外のランス、ガンランスにはガード性能が欲しくなることが多い。 元々ガード強化が無いと防げない攻撃については、ジャストガードも同じである。 ガード性能でもノックバック下がったよね? 砲弾装填数UPLv1 フルチャージLv2 武器 撃滅 攻撃珠, ガード性能5 攻撃4 装填3 弱点特攻3 散弾強化 弾薬節約 強化持続2 属性やられ2 ひるみ軽減1, まあ 3-5が盾からすりゃ最高なんだけど 硬化時間もマックスにとけるんだろ? シールド3=ランスと同等の受け幅, ○ガード性能 ハルヒのドスケベボディwww, 頭 隻眼 解放珠 シールドパーツ ガード性能 重複 About; Contact Us; Find Us; Home; 固有アビリティの効果が重複するかしないかによって、付けたいアビリティが異なってくるので、分かりやすくまとめてみました。 【固有アビリティとは? 起き上がり時にガード不能の攻撃が飛んできたりすると被弾率激高なので、 ウルズコイルβ  鉄壁珠×2 //, 元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519800645/, ガード性能Lv5 と言われると、そうでもあり、例外も結構ある。, 一般的にモンスターの身体を使った体術系の攻撃や、溜めの長い攻撃ほど威力値は高い傾向にある。, ここで、当スキル「ガード性能は」〇〇、△△の基準値を上昇(下降)させる効果がある。, ランス、ガンランス、チャージアックス(属性強化状態)でガード性能+2を発動させると、威力値59まで仰け反り【小】でガード可能になる。, ちなみに威力値70以上の攻撃を持つ攻撃はそこまで多くない。 ・威力値そのものの減少 よってモンスターによっては当スキルの採用も視野に入れることになる。, 一部のモンスターの一部の攻撃は、ガード強化を以てしても、ガード不可能な攻撃が存在する。, のジャストガードは、タイミングさえ合えば、敵の攻撃威力値、武器のガード性能に関係なく仰け反り無しにガード出来る。, そのため、確実にジャストガードが出来るようになると、当スキルを切ることができる。 【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される 体力増強Lv3 胴 ゼノ 鉄壁珠 鉄壁珠 それを防げる点はありがたい。, 防具によっては、ガード性能とガード強化両方が発動するものがあるので、 装飾品のレア度は7と高く、5個集めるのは大変なので、護石か防具と組み合わせによる発動になることも多い。, ガード性能Lv3でも過去作の+2と同等のガード値を持つため、ここまで発動させると言う手もある。, スキルの効果は特に変わらず、一部ガードができない攻撃もガード出来るようになる。と言うもの。, 今作は重量系武器でも、機動力が良くなっている武器種が多く、起き攻めされない限りは回避で何とかなることも多い。, これだけで他のスキル発動の拡張性が乏しくなるが、 散弾強化Lv1 ・ノックバックモーションを決める威力値の範囲の変更 抜刀状態でガード出来る方向を向いていると、【R】入力しなくても自動でガ, スキル:回復速度の効果。MHX獰猛化に便利?MHWの「超回復力(屍套龍の命脈)」との相性は?, MHW新スキル:加速再生(滅尽龍の飢餓)の効果、発動条件。回復量UP、フルチャージとの相性は?, 狩王決定戦2019-2020決勝大会は中止になったけど、練習や大会で得たものを残しておく。, BenQの4Kゲーミングモニター【EW3270U】がPCゲーム、PS4モニターにオススメ?見た目、仕様など紹介!, 4Kゲーミングモニター【BenQ EW3270U】を使わせてもらえる機会があったので、モンハンワールドをプレイしてみた。, 極ベヒーモス討滅戦の攻略方法、難易度激高?敵視必須?DPSチェックあり?ソロ討伐可能か?, それ以上の威力値だと仰け反り【大】:大きく後退、受けるダメージの4分の1が削られる、スタミナ消費60, ランス・ガンランス:威力値39まで仰け反り【小】、49まで【中】、それ以上は【大】, チャージアックス(属性強化):威力値24まで仰け反り【小】、49まで【中】、それ以上は【大】, 大剣・チャージアックス(通常):威力値14まで仰け反り【小】、39まで【中】、それ以上は【大】, 片手剣・ヘビィボウガン(シールド):威力値14まで仰け反り【小】、20まで【中】、それ以上は【大】. ガード性能は大きく分けて2つに分れます。 一つがスタミナ軽減、もう一つがガード値補正です。 レベル1・3・5でガード値が各+10(最大+30) レベル2・4・5でスタミナの軽減が発生します。 モンスターのもつ、一部の大技くらい。, 震動や風圧、モンスター振り向き時の脚などにも威力値があるが、10~20程度と非常に低い。 スキル, スキル「ガード性能・ガード強化」の効果、装飾品名、お守り(護石)のポイントについて紹介していきます。, モンスターの攻撃をガードした時の、仰け反りを軽減するスキル。 【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww ©Copyright2020 アクションゲーム速報.All Rights Reserved. 落ち着いて回避すればあまり被弾しない。, よってガード性能ほど需要はない。 ただランス・ガンランスは機動力が低く、ガード主体で立ち回るため、ガード不能攻撃が脅威となる。 ウルズアームβ  フリーSスロ×3 [CDATA[ モンスターによってはガード強化も欲しくなるだろう。, またMH4Gから登場したチャージアックスは、ガード性能が攻撃補助とも言えるほどのスキルになる。, ガード値強化とスタミナ消費軽減が交互に上昇していき、Lv5だけは両方上昇する。 if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131026'); 安易に「初心者装備」と言うと私みたいなド三流が釣れてしまいますので「中級者(全モンスター討伐経験有り)お試し装備」等と書いておく事をお勧めします。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, シールド散弾ヘビィを作るのに必須スキルは、ガード性能とガード強化、そして武器の強化パーツでシールドパーツ, Lv5 スタミナゲージが満タンの状態を維持している間、会心率+40%(極意発動のみ), 攻撃Lv3でイベントクエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」で試し打ちしましたが、ヘビィボウガンが下手くそなわたしでもソロで6分後半で周回できるので、問題はないです!. その他はシールドパーツ×1、近距離射撃強化パーツ×3かシールドパーツ×3、近距離射撃強化×1がおすすめです。 ガード散弾ヘヴィの使用感. 竜王の隻眼    痛撃珠 シールドにガード性能3が無難な組み合わせな様ですがガード性能1では微妙でしょうか? モンスターハンター. 腰 ゼノ 痛撃珠 攻撃珠 フリースロがサイズ1で3個あるから各種耐性珠を乗せ換えてどいつにも担げる万能ゾンビ。一番死にやすい納銃をしないで済むのは便利だわ シールド1=片手剣と同等の受け幅 *3 但し、MR環境では基本的に全ての物理弾が反動中以下で運用可能なため、かなり特殊なパーツ構成に限った話になる, *4 パーツ1つにつき1発リロードと非常に少なく、他のボウガンパーツの兼ね合いも考えると大体2~3発リロードが限界, *6 ネルギガンテの不倶戴天(直撃)やネロミェールの水蒸気爆発(2段目)を始めとする大技はこれより一段階強力だが、普通の技は殆どがこれと同等かそれ以下の威力値になっている, 射撃後に回避や再発射、ヘビィでのシールドガードが可能になるまでの時間は反動で決まる。, 速射の場合は反動小・中だと1セット3発を撃ちきるまで照準の位置が完全に固定される。(撃った直後にAIMを急激に動かしても同じ方向に撃ち続ける), また、発射タイプが迫撃となっている拡散弾は反動大でも射撃時の後退はせず、反動特大はそもそも存在しない。, なお、ライトボウガンが射撃後に出せるステップ回避は反動が【小】か【中】の場合に限り、, 射撃中と同じく、リロード中も回避やガードといった行動が不可能になる。やや遅い、遅いでは移動も不可。, 反動と同じように、普通とやや遅いの理論上の連射性能差が小さく、遅いの拘束時間が長めに設定されている。, ライトボウガンは射撃後すぐの回避が専用アクションに置き換わり、短いステップを出す。, リロードにかかる時間はステップから次弾を発射するまで最速で1.56秒(反動中以下の場合反動モーションの終わり際である0.2秒をキャンセル可能)、おおよそリロード早いと普通の中間に相当する。, リロードされるのはスライディング時に選択されている弾なので、適当な弾を打つ→直後に回避装填したい弾に切り替えてステップ&スライディングをすることで万が一装填中の弾を打ち切ってしまってもカバー可能。, また当然ながらスタミナを消費するアクションなので氷・水属性やられになる、寒冷地でホットドリンクを飲まずにスタミナ最大値が大きく減少する、装弾数が少なく頻繁に回避装填を行う必要がある構成だったりすると、スタミナ回復が追い付かず回避装填できなくなる状況が発生する場合がある。, クリティカル距離は拡散弾を除く全ての弾に設定されているが、直撃ダメージ以外には影響しない。, クリティカル距離より近い距離では威力低下は20%程度だが、遠い場合は90%も威力が低下する。, また、弾速強化パーツを装着するとクリティカル距離と最大射程(弾が消えるまでの距離)が延長され、弾丸重化パーツを装着すると逆に短くなる。, また、同じく解析によると心眼/弾導強化を発動させた場合の手前のクリティカル距離は(元のCrit開始距離-元のCrit開始距離*0.75)に、奥のクリティカル距離は(元のCrit終了距離+(最大射程-元のCrit終了距離)*0.2)になる模様。, ヘビィボウガン専用のパーツでクエスト中に特殊照準装着コマンドかアイテム使用でスコープを装着し、それを覗いた上で超適正距離と呼ばれる射程範囲で撃つことで効果を発動する。, 超適正距離判定の中で射撃すれば弾着時の射程に関係なく物理ダメージに倍率1.3倍の補正がかかる。, ただヘビィボウガンの低い機動力の都合上、射撃強化パーツ以上にスペック通りに発揮できない。, 心眼・弾導強化や弾速強化パーツで通常の適正距離を延ばしても、超適正距離の判定は広がらない。, また倍率を高くして超適正距離を遠くに設定しても適正距離の範囲を遠くにずらす訳ではないため、, 距離調整と照準を動かす操作が両方右スティックで競合する都合上、適宜調節するより最初から合わせた距離に合わせる形で立ち回った方が結果的にダメージを稼ぎやすい。, 弾丸重化はほぼ純粋なメリットの弾速強化と違って弾速が遅くなるため狙った部位に当てづらくなり、程度の差はあれ立ち回りの幅も狭めるデメリットもある。, 一応気絶値(1.1倍)と減気値(1.5倍)も強化と上限突破ができるので徹甲榴弾と減気弾の拘束力強化にも使える。, ヘビィボウガン専用のこのパーツを装着すると、棒立ちと移動中に正面から受けた攻撃を自動的にガードするようになる。射撃中や射撃後の反動、リロードや回避などのモーション中はガードできない。, 1つで片手剣、2つで大剣、3つでランスに相当するガード能力が得られるようになる。但しガード範囲は片手剣と同等の前方120°で固定。, 今作のボウガンは殆どが反動抑制やリロード補助パーツの装着が前提の性能になっており、またランスと同等のシールド3枚でもノックバックする攻撃が多い為、シールドパーツのみで実用的なガード能力を確保するのは難しい。他の火力スキルとのバランスを取りつつガード性能スキルを盛り込んでいくのが重要となる。, トレーニングで再度確認しましたが、明らかな射程の違いを確認しています。スクリーンショットも撮りましたが、無くても分かる程度には違っていました。 -- (名無しさん), 確認の際に距離を分かりやすくするため、トレーニングで柱を正面、子タルを後方として、柱の右手前の大タルに子タル側から触れるくらいが心眼無しの距離、大タルと子タルとの距離比が1:2~2:3くらいの距離が心眼有りの距離でした。 -- (名無しさん), 素早い検証と返信ありがとうございます。さらに何度か検証したところ心眼の効果を確認することができました。しかし気になることがありまして、ライトとヘビィではクリティカル距離が異なり、さらにヘビィでは心眼の効果が半歩ほどしか変わらないような気がしたのですがどうでしょうか。 -- (はんたー), シールドパーツの説明を追加。ついでにおおよその目安となる例も説明しました -- (名無しさん). ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww これテンプレ入りでもいいんじゃない?, 【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww [CDATA[ ウルズメイルβ  体力珠×2 //>142 本当に初心者向けってブログ書くならせめて悉ネギ以下のモンスターで無理のない範囲で出来る周回用装備の理論立ててどうぞ。 シールドパーツによるガードにはガード性能とガード強化のスキルが適用される。 ガード性能はLv1、Lv3、Lv5でガード値が一段階(シールドパーツ1枚分)ずつ上昇し、Lv2とLv4とLv5でスタミナ消費量の軽減効果が上昇する。 [CDATA[ シールド2=大剣と同等の受け幅 //]]> 【悲報】ボーダーランズ3、日本語吹替キャストにVtuber「シロ」を起用してしまう, 【悲報】『MHW』ゆうたがついに世界デビュー!!海外の超大型サイト「Reddit」で盛大に晒されるwww, Fallout76が何故かクッソ安いから買おうと思うんだが注意点教えてクレメンタイン. 腕 ゼノ 散弾珠 装填数増やせたら完璧かなとも思うけど解放珠持ってないからつけらんないの辛い. とだけ言っても、じゃあスキルを発動させたらどれくらい変わるのか、パッとしないと思う。, モンスターの攻撃には、攻撃力とは別に威力値と言うものがある。 MHWでは敵の攻撃に設定されている威力値によって、スタミナ消費量が決まる模様。, スキルのレベルと敵の威力値次第では、スタミナをほぼ消費せずにガードすることも出来る。, 元々ガード性能の高いランスやガンランスにLv5を発動させると、鉄壁の防御性能を持つが、 鉄壁の護石3, これでガード性能Lv5、ガード強化Lv1、回復速度Lv2、体力増強Lv3、弱点特効Lv3、フルチャージLv2、散弾強化Lv1、超回復力 ガ性1,2=威力値10減 残り3つはシールドパーツ×3のガード性能5運用がおすすめですが、シールド不要なら遠距離パーツや特殊照準パーツもおすすめです。 貫通ヘビィ運用で欲しいスキルは 心眼 貫通弾強化2 属性解放3 が基本的には必須となります。 シールド運用なら ガード性能5 それらを狩れる人は自分に合った装備を見つけてる人だから初心者では無いしそんな人達が導きの地のモンスターに手こずると思ってるの?何処の攻略サイトもブログも変わんない赤龍激昂臨界アルバ覚醒マムy現実味のない珠構成もうアホかと。 1-5を進めてるが流石に少なくねえか?, >>687 if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131027');

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