(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
, 大型の魔術Modで魔法のアイテムや鉱石、Mobや構造物、ディメンションを追加するModです。, Mod内では「Thaumaturge(魔術師)」という表現が使われ、魔法とは少し違う位置づけになります。, 他の魔法系のModと比べて、「歪み」や、「汚染」といった、アイテムの入手やModの進行に多少のリスクを伴う点が特徴です。, リスクといっても、Mod内の要素で相殺できたり軽減できるもので、プレイヤーの経験や知識で、ある程度は回避できるものなので、導入に当たって大きな障害にはならないでしょう。, 今研究できるオーラ術をすべて研究して78%まで来たのですがそれ以上研究が出てきません。大焦点具を作りたいのですがどうすればいいのでしょうか?, 大焦点具の研究は「始原の真珠」というアイテムをソーモメーターで観察する事で、研究が出現します。 軽減効果はダメージに対する「盾」のようなものと考えればよい。呪文や能力の解決によって生成された盾は、ダメージを軽減するごとに消費されていき、指定された量のダメージを軽減し終わるか指定された期間が過ぎた場合に消滅する。. var hiduke = "2019年4月2日火曜日" ・もう1つ炎のフォーカスを作ってみた → 変化なし よろしくお願いいたします。, 質問のあった相は「Auram」の相ですね。 ・Modの設定または他Modの干渉やModPackの設定でレシピが無効になっている 神秘の作業台などの使用により、焦点細工器を設置したチャンクの周囲のVisが減少している場合は、時間の経過でVisの回復を待つか、シルバーウッドの Vis中継器のチャンネル設定が杖のクリックでも可能に。従来の結晶片によるクリックも依然として可能。, 杖星のアップグレード方法の変更。従来のPotency/Frugal/Treasureエンチャントは削除, 発掘の杖星がブロック破壊した時、普通に破壊した時と同様に経験値をドロップするように, Vis中継器の接続には直線上の視界が必要に。すなわち、固形ブロックをすり抜けてのVisネットワーク構築が不可能に.  → 作ったフォーカス(攻撃力5)と記載されてるフォーカス(攻撃力4.5)で攻撃力に差異がある 0, 22k Thaumcraft-1.10.2-6.0.BETA7 でプレイしています。, オーラ術の研究を開始したばかりなのですが、「基本のオーラ術」で炎のフォーカスを作ってもソーモノミコンのアイコンにチェックがつかずに困っています。 0, 2.6k Copyright © 2020 ガチまとめ All Rights Reserved. 困ってたのは「オーラ術」の項目の「基本のオーラ術」になります。 コメント 4, 【黒緑ドラガンループ】このデッキは、オレガオーラのみでループを成立させる他に類を見ない特異なデッキタイプです。, 自分の山札をひたすら削り、《大卍罪ドラガンザーク》《斬罪シ蔑ザンド》《ダンゴ武者》によるGRクリーチャーの無限展開、およびそこからオレガオーラ、GRクリーチャーの登場時、場を離れた時の効果を駆使して相手の山札を0にします。, 手札破壊カードも多数採用されており、相手の妨害をしながらループの準備をできるのが特徴的で、このデッキの有効な対策札となる墓地リセットカードとメインアクションのためのカードをどちらもキープすることを許しません。, 【黒緑ドラガンループ】は《大卍罪ドラガンザーク》《ダンゴ武者》《斬罪シ蔑ザンド》のコンボによってGRクリーチャーを無限展開し、その能力を無限にストックして相手をライブラリアウトさせることを目的としたループデッキです。, 特筆すべきはオレガオーラのみで構築されるその構成であり、コストパフォーマンスの良いGRクリーチャーの能力をふんだんに利用することができます。, 手札破壊応力にも優れ、相手のリソースを奪いながらフィニッシュの用意をすることができます。, 《ヘルエグリゴリ零式》以外には高価なカードがなく、一万円以内で組めるというのも魅力的です。, 【種族】 マスター・ドルスザク / マフィ・ギャング / デリートロン 【文明】 闇 【パワー】+0 【コスト】10, ■罪・無月の大罪(自分の墓地にあるオーラ1枚につき、このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、コストは0以下にならない), ■これをクリーチャーに付けた時、またはこれを付けたクリーチャーが攻撃する時、コスト8以下のオーラを2枚まで自分の墓地から選び、そのクリーチャーに付ける。, 任意のオーラ2枚、攻撃時と合わせると4枚も使えるその効果は非常に強力で、フィニッシュ時以外にも相手の盤面処理、墓地肥やし、手札破壊など様々な用途で使用します。, 【種族】 マフィ・ギャング / デリートロン 【文明】 闇 【パワー】+4000 【コスト】4, ■無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する), ■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする), ■これをクリーチャーに付けた時、各プレイヤーはそれぞれ自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。, 【種族】 グランセクト / デリートロン / スペシャルズ 【文明】 自然 【パワー】+6000 【コスト】7, ■これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から2枚を見る。その中からオーラを1枚選び、オーラが1枚も付いていない自分のGRクリーチャー1体に付けてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。, 《大卍罪ドラガンザーク》の効果でこの2枚を装着、《ダンゴ武者》のギガオレガオーラ効果でGR召喚。, 《斬罪シ蔑ザンド》で《大卍罪ドラガンザーク》の付いたGRクリーチャーを破壊、《大卍罪ドラガンザーク》を山札下に戻し《ダンゴ武者》の効果でその《大卍罪ドラガンザーク》を新たに出たGRクリーチャーに装着……の流れを繰り返すことでGRクリーチャーの登場時効果と破壊時効果を無限に発動できるようになります。, 【種族】 マフィ・ギャング / デリートロン 【文明】 闇 【パワー】+2000 【コスト】4, ■これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが闇のオーラなら、カードを1枚引く。, 【種族】 マフィ・ギャング / デリートロン / ゼロリスト 【文明】 闇 【パワー】+0 【コスト】4, ■これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャー1体またはオーラを1枚、自分の墓地から手札に戻す。, マナ加速のないこのデッキでまっとうにこのマナを用意することなどできません。(その状況では装着できるオーラもありませんね), 《大卍罪ドラガンザーク》がひとたび着地すれば盤面処理、手札破壊、さらなる墓地肥やしなど思いのままなので、1ターンでも早くプレイすることが重要になります。, 手札を減らさずプレイできるうえにGRクリーチャーの破壊時効果のボーナスも見込める《葬罪ホネ損ビー》はこのデッキの優れた初動です。, 1枚で多くの山札を削れる《幽具ギャン》《零星セブホール》は《大卍罪ドラガンザーク》着地後もループのための墓地肥やしで活躍します。, 特に《零星セブホール》はタイムラグなく2枚目の《大卍罪ドラガンザーク》を回収できるのが素晴らしいです。, 【種族】 マフィ・ギャング / デリートロン 【文明】 闇 【パワー】+0000 【コスト】3, ■これを付けたクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい), ■これを付けたクリーチャーが攻撃またはブロックした時、このオーラを自分の墓地に置く。, 墓地メタに非常に弱いこのデッキは、ただただ自分の動きを強めていけばよいという訳にはいきません。, 複数ターンかけて《大卍罪ドラガンザーク》着地の用意をしたけれど、相手の墓地メタカードですべてがパー。, 相手に墓地対策カードが入っていなさそうな場合であればこちらのプレイでも良いのですが、そうでない場合には墓地肥やしと手札破壊を並行して行っていきましょう。, デュエルマスターズにおいて手札は有限であり、手札破壊を受けながら自分のメインアクションのためのカードと墓地対策カードのどちらもを抱え込むことは非常に難しいです。, 複数回手札破壊をあて、墓地メタカードを残すなら満足に自分のアクションを行えないという状況を作って時間を稼ぎ、その隙に2回目3回目の墓地肥やしを行っていきましょう。, 1と2と区別してはいますがこの優先順位は相手のデッキタイプや戦況によって変化する流動的なものです。, 今相手は何をされるのが嫌なのか、手札破壊を行わずに墓地を肥やして無事次のターンを迎え《大卍罪ドラガンザーク》をプレイできる公算はどの程度のものなのかをよく考えてプレイするカードを選んでいきましょう。, このあたりは絶対的な指標がなく非常に難しいですが、だからこそ自分の思った通りにゲームを進められた時の快感もひとしおです。, 【 オレガ・オーラ 】 【種族】 マスター・ドルスザク / マフィ・ギャング / デリートロン 【文明】 闇 【パワー】+0 【コスト】10, 《大卍罪ドラガンザーク》の1枚目はその準備をするための墓地肥やしや手札破壊のために使うことが多いです。, 開始条件 山札1枚 墓地に《斬罪シ蔑ザンド》《ダンゴ武者》1枚《大卍罪ドラガンザーク》効果待機中, 1、《大卍罪ドラガンザーク》の効果でGRクリーチャーAに《ダンゴ武者》《斬罪シ蔑ザンド》を装備, 3、《斬罪シ蔑ザンド》効果でGRクリーチャーAを破壊。《大卍罪ドラガンザーク》はデッキ底へ, 4、《ダンゴ武者》の効果で、底に送った《大卍罪ドラガンザーク》をGRクリーチャーBに装備。, これによって、全GRクリーチャーの登場時効果と破壊された際の能力をストックすることができます。, 【種族】 ビートジョッキー / ワンダフォース 【文明】 火 【パワー】1000 【コスト】4, ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、GR召喚する。そのGRクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す), 【種族】 ジョーカーズ / ワンダフォース 【文明】 ゼロ 【パワー】2000 【コスト】3, ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーはカードを1枚引く。(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す), ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、各プレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。 (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す), 【種族】 マフィ・ギャング / デリートロン 【文明】 闇 【パワー】8000 【コスト】4, ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のGRクリーチャーを1体破壊する。, そして、《大卍罪ドラガンザーク》《ダンゴ武者》、何かしらのオーラ1枚が《ザーク卍ウィンガー》に装備された状態で相手の山札を0にするためのループを始めます。, 【種族】 マフィ・ギャング / デリートロン 【文明】 闇 【パワー】4000 【コスト】4, ■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、これに付いているオーラを2枚、自分の山札の一番下に置いてもよい。, ストックされた《ロッキー・ロック》の能力を使い、すべてのGRクリーチャーを場に出します。, 1、《ヘルエグリゴリ零式》の破壊効果で《ザーク卍ウィンガー》を破壊。《ザーク卍ウィンガー》の効果で《ダンゴ武者》もう1枚のオレガオーラを山札底へ(ダンゴ武者が上), 2、破壊効果でもう1度《ザーク卍ウィンガー》を破壊。《大卍罪ドラガンザーク》がデッキの底へ。《ザーク卍ウィンガー》はGRゾーンへ, 4、《バクシュ丙二式》の効果を2回発動。先ほど引いた2枚を墓地へ(必ず《ダンゴ武者》が捨てられる), 5、《ダンゴ武者》効果で山札底の《大卍罪ドラガンザーク》をGRクリーチャーAに装備。, 6、《大卍罪ドラガンザーク》効果で《ダンゴ武者》を装備。効果で《ザーク卍ウィンガー》をGR召喚, 9、《大卍罪ドラガンザーク》効果で《ダンゴ武者》とオーラ1枚を装備。GRクリーチャーAをGR召喚, 10、1に戻るこれを繰り返すと相手の山札だけがなくなるので、ライブラリアウトによって勝利することができます。, 【種族】 ジュラシック・コマンド・ドラゴン / ハンター 【文明】 自然 【パワー】9000 【コスト】7, ■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる), ■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。, ■カードを1枚以上、いずれかのプレイヤーの墓地から選んでもよい。そのプレイヤーは、それらを自身の山札に加えてシャッフルする。, しかしながら【黒緑ドラガンループ】側も手札破壊でこちらの自由を奪い、ただで妨害することを許しません。, 《龍素記号XFクローチェフォーコ》などをプレイするために手札にキープすると他の必要なカードを捨てる必要が出てきます。, そんな時に嬉しいのがこの《お清めシャラップ》で、マナブーストという自分を強める動きを行いながら相手を弱めることができます。, ■このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。, ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サイキック・クリーチャーを全て破壊する。その後、パワー5000以下のクリーチャーを全て破壊する。, ■誰もパワー5000以下のクリーチャーを召喚できず、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。, 【黒緑ドラガンループ】はオレガオーラのみで構成される、GRクリーチャーに完全に依存したデッキです。, それに対し【零龍墓地ソース】は安定して3ターン、4ターン目に《暴走龍5000GT》を着地させることができます。, 相手の手札破壊も大半がセルフハンデス方式であり、むしろ墓地肥やしの助けとなってしまいます。, GR召喚によって《ポクタマたま》が現れた場合だけは例外ですが、基本的に非常に分の良い勝負をすることができます。, 【零龍墓地ソース】【カリヤドネ】への対抗札となる墓地リセットカードは確かにこのデッキにも有効ですが、手札破壊を行わない2つのデッキタイプを相手にする際と同じようなプレイをしていては、そのずれからあっという間に戦略が瓦解してしまいます。, 目を付けているライバルが少ない今だからこそ、このデッキを使って圧倒的勝利を収めてください!!, 9.4k よろしくお願いいたします。, 関係あるか解りませんが、以下試してみた情報になります。 焦点細工器でクラフトしようとしたところ、クラフト開始が押せなくて困っています。 使用されているModPackの設定はこちらでは分からないので、ModPack側の問題とは言えませんが、 すぐに返信出来ない時もありますし、記事の情報も未完成ではありますが、少しずつ更新していきますので、よろしくお願い致します。, 焦点媒介:魔術地雷の研究は終わらせたのですが、焦点媒介:霧の研究が出てきません。どうしたら良いですか, 初めまして。 いわゆる"工業化MOD"と双璧をなす"魔術MOD"の一つで、1.5.2までのThaumcraft3の後継作。, 新規鉱石などの自然生成物を追加するので、既存ワールドに追加するときは遠出しなければならないが、, #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (Humanus.png), #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (Pannus.png), オーラ節は肉眼では見ることが困難だが、それの在る場所からしばしば幽かな光が漏れ出す。, 相を吸いきってしまうと、節の状態が光輝→(通常)→幽々→衰微へと変化してしまうことがある。, この吸収はプレイヤーによる吸収などと違い、Visを残そうとせずに全て吸い尽くそうとするため、, シルバーウッドや黒曜石のトーテムなど、ブロックの中に存在するオーラ節はこの相互作用を起こさない。, この相互作用はオーラ節同士が±4ブロック以内に存在する場合に発生するので、それ以上離れていれば問題ない。, 一般に魔法に干渉することはできないとされ、〈歪み〉の存在こそがこれ以上ないその証拠だと考えられている。, 〈歪み〉が魔法の悪影響の精神的な現れなら、〈フラックス/Flux〉はその物質的な顕れである。, #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (Iter.png), #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (examinus.png), #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (SSGreatwood.png), #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (SSSilverwood.png), #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (Terra.png), #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (Aer.png), 汚染モブ類は特に断りのない限り〈汚染された粘着物/Tainted Goo〉か〈汚染触手/Taint Tendril〉を最大2個まで半々の確率でドロップする。, ペックを倒すと、取引で消費したアイテムは戻ってこないが、ペックを手懐けるために与えたアイテムは戻ってくる。, この本のほとんどはか細い意味不明の文字で記述されているが、〈紅の教団〉の目的に対するいくらかの洞察が得られた。. カード名 コスト 備考 コジレックの伝令/Herald of Kozilek: 1UR: あなたの無色の呪文のコストを(1)減らす : 人知を超えるもの、ウギン/Ugin, the Ineffable: 6: あなたの無色の呪文のコストを(2)減らす : 真珠の大メダル/Pearl Medallion ・ソーモノミコンに掛かれているフォーカスと作った物を比べてみた ・オーラ術に関する理論の値を確認 → 観察・理論共に10を超えている, 初めまして。 37 当方のバージョンはBETA7だったんですが、BETA8(1.10.2の最新版)に上げたらこの研究、完了ボタン押すタイプではなくなっておりました。, 結論ですが、もうどうにもならずに以下のコマンドを打って無理やり解放しました。。。 ダンソード), 使用するのが技であり、なおかつ技を28種以上習得している(『断ち切り』等の基本技も含む), 使用するのが術であり、なおかつ術を10種以上習得している. -- Pahimar", 〈格子/Item Grate〉がオープン状態なら強制的に上から下へアイテムを移動させるように。, 推奨バージョンよりも新しいForgeを使用している時に起こる"仮想"プレイヤーが原因のクラッシュを修正, 汚染チャンクの情報がMinecraft本体を終了させずにワールドを切り替えた場合にも残り続けていた問題を修正, 追加バイオームでのフォグ発生距離をカスタムできるように(Biome's O Plentyからのフォーク), シルバーウッド中の〈純粋節/Pure Node〉が周囲のバイオームを魔法の森バイオームへと変化させるように, 〈暗黒節/Dark Node〉の名前を〈邪悪節/Sinister Node〉へ変更。〈Dark, Bright〉はおかしいから。, 知識の断片を手に持って使用すると、消費して根源相の研究ポイントをたくさん得られるようになった, ソーモノミコンの〈Aspects〉のページでどのアイテムがたくさんその相を持っているかを確認できるように, 魔法の森バイオームを以前の「青い」バージョンで描画するか。クライアント側でのみ有効。, scanning now defaults to the creative mode "pick block" function to determine what you are looking at, 研究ノートで、異なる2つの相が同一形のルーン文字とリンクしてしまう可能性のあるバグを修正, るつぼの変換レシピで例えばアルメンタムが作製不可になるようなワイルドカードの存在を無視するように, 〈旅行かばん/Traveling Truck〉を読み込みチャンク外に待機させてもデスポーンしないように, 〈発掘の杖星〉の〈ダウジング/Dowsing〉アップデートが、〈神秘の掘削機〉に入れたときも機能するように, 〈神秘のランプ〉の生成する光をタイルエンティティではなくし、パーティクルを発生させないようにした, 村人の〈金貨/Coin〉関連の取引を削除し、新規村人〈両替商/Moneychanger〉がそれら取引を請け負うように, シルクタッチ不可のブロックにシルクタッチのアップグレードを施した杖星を用いても余計なVisを消費しないように, 〈杖星加工器/Focal Manupilator〉の作業完了時にSEを鳴らすように, 祭壇クラフトにおいてエッセンシア結晶化器がエッセンシア変換装置として悪用できたのを修整, 全ての保護されたブロックが保護の杖星装備時に可視化されるように。ただし他プレイヤーによって保護されたブロックは赤みがかって見える。, 杖星を付けた杖ではソーモノミコンの作成に失敗するように。これは等価交換の杖星で本棚の大量置換ができるための配慮.

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